ようこそ

虎ノ門ヒルズ、トラのもん、シャンパンの夜

ところで、私は新しい場所が大好きです。
それなのに、虎ノ門ヒルズにはなかなか行く機会を作りませんでした。
虎ノ門ってオフィス街なので、用事がないのです。
先日ようやく、虎ノ門ヒルズに行ってきました。

お目当ては、こちらのお店。
ピルエット

あまり目立つところに宣伝がないのですが、
シャンパンや赤白ワインがなんと飲み放題で、おいしいビストロ料理をいただける
女子限定プランがあるのです。
こちらに行ったという友人から「シャンパンが飲み放題でおすすめ」と聞いて以来、
注目していたのでした。

ちなみに実際には、シャンパン(かなり辛口とやや辛口)2種類、白ワイン3種類、赤ワイン3種類が
飲み放題というさらに素晴らしいプランでした。

この日は仕事を6時半で切り上げ、友達と落ち合って予約したこちらのお店へ。
職場からのんびり歩いて15分でした。

虎ノ門ヒルズのキャラクターは、ご存知ドラえもん。
私、実はドラえもんが大好きなので、虎ノ門ヒルズがオープンしたときに
是非行かねば!と思った理由が、こちら、トラのもんに会うためでした。
とらえもん

ようやく会うことができ、うれしくて記念写真を撮るはしゃぎぶり。
ドラえもんはグーしか出せないので私もグーで握手。

トラのもんと握手
トラのもんと握手

さらに、まだ時間があったので、併設のアンダーズ東京というおしゃれホテルを見学。
虎ノ門ヒルズ52階にあるルーフトップバーからは、東京湾方面が一望できました。
モデルさんらしき人もちらほら。目の保養になります。

「中を見たいんですけど、と断れば大丈夫よ」という友人。
なるほど、さすがホテル。お店の人も親切に対応してくれます。

そして、いよいよ、ピルエットへ。
広々としたカウンター席で、周りはほぼ全員女性、満席。
席と席がゆったり離れているのでうるさくなく、適度な距離感です。

お店の人も、絶妙なタイミングでサーブしてくれます。
シャンパンを写真に撮ろうとすると、ボトルも一緒に撮りますか?と聞いてくれるなど
ツボをおさえた接客がにくい。

私は量をあまり飲めないので、ワインは少しずつ注いでもらいました。
シャンパンは結局、3杯、いや4杯飲んだかな。
20160727_103717308_iOS

お料理は、野菜を多く使ったものばかりでヘルシーです。
ちょっと気がきいた盛り付けでいかにも女性好み。
20160727_101257039_iOS

いいお酒でいい気分。途中からお料理を撮るのを忘れました・・。
さすがにこの日の夜は、ブログを書くことができませんでしたが、楽しい気分で床につきました。

ホテルって、やはり非日常空間。
それに、都内はあちこちにおしゃれなホテルがあります。
友人は仕事に疲れたとき、一人で朝食を食べにいくこともあるそうです。
食事の美味しさはいうまでもなく、周りの人たちが洗練されている場にいくと
自分もその一員になったみたいで気分があがり、背筋もシャキッとしますよね。

そんな友人のおすすめは、リッツカールトンとのこと。
またホテル探検、行ってみます。

りん
2002年から続けている登山がライフワークです。初心者向け山登り講座を開いています。
百名山は現在58座登りました。人生100年時代なので,ゆっくり100座制覇を目指します。
文鳥が大好きです。インスタで文鳥の投稿をしています。
ブログ更新は週1回です
Follow :