ようこそ

スカート+ガウチョ=スカーチョを買いました

スカーチョ昨年から、ガウチョパンツが流行っていますね。

むかしはキュロットという名前でしたが。

スカートの風通しのよさとフェミニンさ、パンツの動きやすさのいいとこどりをしたパンツ。

コーディネイトの幅もあり、ぴったりしていないので体形カバーもできる。

女性なら絶対「買い」の1本。

しかし、昨年は購入を見送りました。

なぜか?

下手すると、超おばさんっぽくなるためです。

長さもふくらはぎの途中までだし、体形カバーのはずがかえって太って見えることも。

便利そうだけど、要注意。それがガウチョに対する印象。

今年に入り、GUで「スカンツ」なるものを見かけました。

ガウチョをさらにスカートっぽくした感じ。

これなら、職場にも着ていけそうでいいな、と思いました。

ある日、職場で同僚が、フワッとしたアイスブルーのロングスカートを履いていました。

ん?スカートではなく、ガウチョ?。GUでみたスカンツよりもっと、ワイドなシルエット。

すっきりしたコーディネイトをすると、こんなにおしゃれ!という見本のような彼女。

これ、ほしいなー。聞いたら、「スカーチョ」というそうです。

ガウチョ+スカート=スカーチョ。

ちなみにGUのは、パンツ+スカート=スカンツだそうです。

2015年に流行ったガウチョが、ワイドなシルエットになって2016年に登場したのがスカーチョ。

パンツのシルエットは、流行の移り変わりが激しいのです。

本日、念願のスカーチョを買いました。

思っていた以上に、風通しがよくて涼しいです。

セール中だったので、色違いで2本買うか、迷いましたが、まずはとろみベージュを1本。

どんなトップスとも相性がよさそうです。

まずはさらっと、大好きな白とベージュの組み合わせでいきましょう。

コーディネート(スカーチョ)