ようこそ

お盆休み最終日。うなぎを食べ、明日への英気を養いました。

お盆休み最終日。うなぎを食べ、明日への英気を養いました。

今日でお盆休みも終わりです。

不動産投資の本は、読もうと思っていた本の4分の3は読めました。

今日は自分の財務諸表を作ることで時間が終わってしまいました。
今まで、家計簿すらつけたことがなかったのですが、収入と支出、資産と負債を把握することが第一歩である、ということを本やセミナーで何度もききました。はるか昔に簿記を学んだことが今、役立っています。

健康管理と財産管理は同じで、
1 自分の健康状態を把握し、メンテナンスが必要なところを確認する。
2 メンテナンスを実施する。
ということの繰り返しです。

財務諸表を作成すれば1が終了。細かい点で疑問があるため、早めに解消したいと思います。
そのうえで、今後は、2に時間を投資していきたいと思います。

夕方は、英気を養うため、うなぎを食べにいきました。
一度行ってみたかった野田岩本店

鰻にあうというシャルドネを飲み、鰻重をいただきました。エネルギー補給は十分。
食後は、東京タワーまでお散歩。
東京タワー明日からまた通常モードに戻ります。不動産投資を軌道にのせ、不労収入で食べていけるようになりたいものです。

りん
2002年から続けている登山がライフワークです。初心者向け山登り講座を開いています。
百名山は現在58座登りました。人生100年時代なので,ゆっくり100座制覇を目指します。
文鳥が大好きです。インスタで文鳥の投稿をしています。
ブログ更新は週1回です
Follow :