ようこそ

山ガール講座☆入門編 6/26

6月26日(日)9:30~11:30に,山ガール講座☆入門編を開講しました。

場所は,いつものタリーズコーヒー東京駅八重洲地下街店,奥にあるミーティングスペースです。
今回は3名の山ガールさんに参加いただきました。今回参加された動機を伺うと,

・Sさん

職場の方と丹沢や箱根近辺の山に登っている。いつも連れていってもらう登山なので,これからは主体的に登ってみたい。

・Tさん

登山で筑波山に登ったのが最後。今年は登山をはじめてみたい。

・Kさん

高尾山には何度も登っているので,他の山にも登ってみたい。

ふむふむ。

毎回のことですが,「これから始めてみたい」という方と,「何回か登っているけれど,ステップアップしたい」という方がいらっしゃいますね。

山ガール講座☆入門編では,

【これから登山を始めてみたいという方へ】
最低限必要な装備・道具,道具の揃え方

初心者におススメの山

【ステップアップ登山を目指す方へ】

ステップアップ登山におススメの山

【すべての方へ】

山歩きの魅力

ばてにくい歩き方,7つのポイント

登山のための体力づくり

山仲間の作り方

おススメの山の本

をお話ししています。

2時間という限られた時間のため,最初にお断りはしているもののかなりの駆け足です。そのため,講座終了後も,質問があれば遠慮なく,問いあわせをしていただけるよう、ご案内しております。

また,座学のあと,希望者の方には,低山への登山もご一緒させていただいております。実際に今まで、4月は御岳山、6月は筑波山へ登ってきました。

とはいえ,夏場は,近場の山はとっても暑くて,さすがに体力がある方でもばててしまいます。

そのため,実践編の講座は9月まで,お休みさせていただいております。

講座でせっかく山登りの意欲が高まった気分のところ,お待たせしてしまい申し訳ありません。
秋の山ガール講座☆実践編は,開講日が決まり次第,お知らせいたします。

ぜひ皆さんと秋の山で再会したいです♪

 

【山ガール講座☆番外編「山での出会い」のお知らせ】

MK3VLNK8NA

日時 9月4日(日)8:30~10:30
場所 未定(新宿近辺を予定)

休日の朝,いつもより早起きして、山のお話をきいてみませんか。

今回は,いつもの内容と趣向を変え,”山での出会い”をテーマにお話をします。

秋の山で,素敵なパートナーと巡り合った登山家あゆさんをお招きします。

どうぞお楽しみに♪

Category :
448 views