ようこそ

インスタとの出会い

Instagram。略してインスタ。
これを使いだしてから、文鳥好きにさらに拍車がかかりました。

何しろ、文鳥好きのツボを抑えた写真ばかり投稿されているのです。

我が家の文鳥のみならず,フォローしている文鳥好きの人たちの写真とコメントを見て,表情やポーズのかわいさに悶絶したり,癒されたり,くすっと笑ったり。

ときには亡くなった文鳥さんのお話に涙することも。

インスタで私がつながっている人の数は,

本日現在,フォロー中42人,フォロワー317人です。

そして98%くらいは見知らぬ世界の人々です。

文鳥という共通世界があるからこそ,リアルに知らない350人もの人たちと、気軽にコメントしあうことができています。

ご存知ない方のために説明すると,インスタは,写真と動画の投稿サイトです。

写真だけでなくコメントをつけることもできます。

投稿の際に,ハッシュタグ(#)をつけた言葉が,そのまま検索キーワードになります。

例えば #文鳥 というコメントをつけて、文鳥の写真をアップすると、#文鳥 で投稿された写真は,検索画面に「文鳥」と入力すればヒットします。

最近の流行は,#まだ眠いのにもう朝 #今日もかわいい #でもまだ換羽中で頭ツンツン  のように,単語ではなく文章の区切りに#をつける方法。

コメントを読むのと同じですが,なぜか新鮮です。

ちなみにさきほど,シルバー文鳥で検索した場合の人気投稿はこちら。

おかげさまで我が家のふうたんの写真も上位にきてます。左の真ん中の写真。

たくさんの人に、我が家の文鳥を見てもらえてうれしいです♡

りん
2002年から続けている登山がライフワークです。初心者向け山登り講座を開いています。
百名山は現在58座登りました。人生100年時代なので,ゆっくり100座制覇を目指します。
文鳥が大好きです。インスタで文鳥の投稿をしています。
ブログ更新は週1回です
Follow :